創叡 氏衛立盛のブログ

立盛の週間実話
<< ガラケー | TOP | 口は災いのもと >>


| - | - | -
新たな心配
何日か前、しんどくて病院に行くと、血圧が220もありました。

先生から「この病院の帰りに倒れてもおかしくないですよ。」と驚かされて「死にたくない」一心で、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、限界以上に生活改善に取り組みました。

その結果、たった1週間で血圧は正常に戻りました。
「どうじゃ、俺だって、やればできるじゃろ。これで長生きだ。」と喜んでいましたが、このところ血圧が上が114、下が53に下がり、却って下がり過ぎです。

先生に「下がり過ぎじゃないですか?」と聞くと
「そうですね低いですね。でも高いよりいいですよ。」と
血圧を下げる薬も「止めて下さい。」とも言いません。
血圧って、これ以上下がっても大丈夫なんですかね?

私の判断で止めた方がいいのか、先生が「止めて下さい。」と言うまで飲み続けた方がいいのか悩んでいます。

参ったな〜。


低すぎません?
22:00 | - | comments(3) | -
22:00 | - | - | -
コメント
お疲れ様です。
生活改善とお薬の相互作用で下がってる可能性もあるので、お医者さんが飲まなくて良いと言うまでは、なくなるまで飲んだ方がいいのですが…
血圧じゃなくても、
体調がおかしい?と感じた時点で、すぐにお医者さんには行ってくださいね。m(_ _)m
2014/07/02 10:28 PM by ひびきママ
どうしても気になるようでしたら
他の先生にも診ていただくとか。。。

お薬の影響も有るし
。。。

ゆっくりお休みくださいませ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2014/07/03 12:24 AM by ちゅぢゅモコまみぃ
低いのは良いのですよ。

私は、低すぎますが(上が90の事が多いです)、いずれ高くなるから問題ないそうです。

多分、問題ないかと…

心配なら、半分に薬を減らしてよいか聞かれてはいかがでしょうか。
2014/07/05 9:30 PM by 侑平ママ
コメントする











01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--