創叡 氏衛立盛のブログ

立盛の週間実話
<< OSAKA BB WAVEワンマンライブ | TOP | ジュゲムからアメブロへ >>


| - | - | -
梅雨
2〜3ヶ月前、誉がどこからか、殿様ガエルと青ガエル捕まえてきました。何日か水槽で飼っていましたが、
「餌も分からんし小さい水槽じゃかわいそうだから庭に放してやろう。」と庭に放しました。

このカエルが未だに元気で庭を飛び回っています。

それに、雨が降る前になると必ずゲロゲロと鳴きます。これが天気予報よりよく当たります。明日の天気はどうかな?と思うと、今では庭のカエルの鳴き声に聞き耳をたてます。
お婆ちゃんが立ち話をしていました。
「よく降るね〜」「梅雨やからね〜。」「じとじとしてうっとしいね。」「雨が降ってるからね〜。」

今日も1日、雨でしたね。

梅雨やからね〜。
22:05 | - | comments(3) | -
22:05 | - | - | -
コメント
放し飼いのカエルww
すご〜ww
逃げて行かない程
素敵な住み心地なのですね♪

食事も自分で自然の中で
。。。いや
庭の中でとれてる。。。ww

すご〜ww
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2014/07/07 12:23 AM by ちゅぢゅモコまみぃ
野生本能、て本当に凄いですよね。

天災等は、コンピューターよりも信頼できそうです。
2014/07/07 3:13 PM by 侑平ママ
管理者の承認待ちコメントです。
2014/07/08 9:51 PM by -
コメントする











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--