創叡 氏衛立盛のブログ

立盛の週間実話


| - | - | -
新たな心配
何日か前、しんどくて病院に行くと、血圧が220もありました。

先生から「この病院の帰りに倒れてもおかしくないですよ。」と驚かされて「死にたくない」一心で、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、限界以上に生活改善に取り組みました。

その結果、たった1週間で血圧は正常に戻りました。
「どうじゃ、俺だって、やればできるじゃろ。これで長生きだ。」と喜んでいましたが、このところ血圧が上が114、下が53に下がり、却って下がり過ぎです。

先生に「下がり過ぎじゃないですか?」と聞くと
「そうですね低いですね。でも高いよりいいですよ。」と
血圧を下げる薬も「止めて下さい。」とも言いません。
血圧って、これ以上下がっても大丈夫なんですかね?

私の判断で止めた方がいいのか、先生が「止めて下さい。」と言うまで飲み続けた方がいいのか悩んでいます。

参ったな〜。


低すぎません?
22:00 | - | comments(3) | -
ガラケー
先日、何人かで立ち話をしているとき、
私「使っている携帯が駄目になって、二年前に買って使わなかった携帯を引っ張りだして使っているんだけど慣れなくて大変です」
A「新しくていいじゃないですか?」
私「新品だけど二年前に買ったのでもう旧式です。」
B「あ、それね、ガラケーです。今は使っている人は少ないです。」

私はガラケーと言われて語感がボロと言われたようで嫌な気がした。
私「ガラケーでもボロケーでもいいよ放っといて。」と思ったが、
B「今は却ってこの携帯の方が買えば高いんです。」

家に帰ってガラケーの意味を調べてみた。

ガラパゴス諸島のガラと携帯のケを取ってガラケーと言うらしい。
ガラパゴス諸島はトカゲの親分のような、ガラパオスオオトカゲが生息している、文明から取り残されたところです。
文明の進歩に遅れたのが、ガラケーですね?

古い携帯がガラケーなら、私は氏衛ですから、ガラウーですね。
22:00 | - | comments(4) | -
今日の話しは古い携帯電話をガラケーと言うらしいです。
この話しを書こうと半分ほど書いたとき、急に東京からお客様が見えました。

帰宅は夜中になります。残りの半分を書く時間がありません。明日にして、今日はこの返で。

ミヤナミダ「すいません。」
22:20 | - | comments(1) | -
第7回、8回、火曜シアター
7月、8月に開催する九条火曜シアターのフライアーが出来上がりました。

7月の出演者は、
渡辺要・南吾郎・美山健二のレギュラー陣に、夢みどり・加津一・愛れい子・志衣歩・横山麗の8名の歌手の皆さんです。

8月は「火曜シアター夏祭り」には渡辺要・南吾郎・美山健二・夢香・島津健・FUMikoの6名の歌手の皆さんです。

1月から始めた火曜シアターは、もう7回を迎えるのですね。たった月に一回だけの開催が不満ですが、楽しみです。


7月火曜シアター


8月火曜シアター「夏祭り」
22:20 | - | comments(1) | -
OSAKA BB WAVEワンマンライブ
新しい携帯に変えて苦戦しています。

今日もブログを二時間かかって書き上げた途端に、操作を間違えて一瞬に消えてしまいました。

気分が萎えて初めてから書き直す気力がありません。ただ、ステージの子供達を見ていると、
「足が痛い、腰が痛い、血圧が高い低い」など大袈裟に騒いで仕事をサボっている私が恥ずかしく思いました。明日から心を入れ変えて頑張ります。
あ〜明日は日曜日でしたね。あさってからにします。











22:00 | - | comments(1) | -

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--